忍者ブログ
ノロケと日常ばっかりのブログになってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん長いしノロケすごいから・・・

金曜日に師匠からシルバーウィーク遊びに来る?ってたぶん遠
まわしに誘われたと思ったんで土曜日に慌てて新幹線のチケット
取って行ってきましたぁ!
あれ?先週にも遊んだような?うん、遊んだよ。遠距離のわりに
むちゃくちゃ気合で頑張っちゃったよ!

朝までTSやってそのまま寝ないで電車へ。超リッチにグリーンで
すよ。グリーン。途中やかましい家族にめげずに頑張った。

もしかして師匠は寝過ごして電車とタクシーで行かなきゃかなぁ
って思ったけど迎えに来てくれました♪食べ物と飲み物を買って
師匠のおうちへ。すぐに仕事に行くとのことで玄関でお見送り~。

見送ってからは睡眠不足なのを解消するべく師匠のベッドをお借
りして睡眠~。オススメのマンガを用意して貰っていたので見たり
ちょっと掃除してみたり。

仕事がちょっと早く終わったよ~。って連絡を貰ってお出かけ準備。

食材を買いに行きました。それからお菓子などなど。
苦手な食材や食べられない食材が多い私ですがいろいろと悩み
つつ師匠が選んで買い物終了。で、師匠のおうちへ~。


仕事でさんざん料理を作って来た方が料理して下さいます。


 

すっごい格好良い後ろ姿なんだよ~!あえて小さめにリサイズ
させて頂いております。大人しくじーっと見てました。でね、この
写メを撮った後にまな板から竹の子が床にボトッと落ちてました。
徹底的瞬間を撮れなくって残念・・・



エリンギと青梗菜のバター醤油炒め
 
メインがイカっぽいのにエリンギと青梗菜。
イカの切り身が処理してなかったっぽくて切り身の状態で処理しな
きゃで大変だったよ(師匠が)
バター醤油って言えばエリンギとベーコンしか浮かばないつたない
料理力の私とすればビックリの料理だったよ。めちゃくちゃ美味しか
った。コーンが食感のアクセントになってたよー。エリンギの他にも
エノキが入ってたり。美味しいの~!幸せな一皿でした。
(きのこ好きなのできのこ入ってます。ありがとーぅ)


鶏肉の炒め煮

鶏がらだしベースの中華もの。ごま油の良い香りが食欲をそそります。
中華大好き!鶏肉大好き!!(買うときにお肉を選択できたので鶏肉
にしたのですよ)青梗菜の食感と竹の子の食感が良いの。一皿目とは
違った感じ。入れ忘れた茄子がまた良い歯ごたえ。あ、茄子も好きな
ので至福の一皿。秋冬は炒め煮って良いよね~♪

師匠、本当にご馳走様でした。



で。後片付けも師匠。お風呂掃除も師匠。


お風呂で湯あたりして倒れてぐったり。倒れてる時に膝枕してくれたのも師匠。


ホントごめんなさい。


倒れてる時に扇風機持ってきてくれたりアイスくれたり本当にすみません。
何もしてません。

ぐったりしてたらずっと飲みたかった佐藤錦のお酒も飲ませてくれました。
湯あたりしてる人に酒を勧めるってどうなんすか!でも美味しかったです。
あれです。7月から騒いでた噂の佐藤錦やっと飲めました。で、ベロンベロン
のフラフラ。もう何しに行ったか分からない。ご飯食べてお風呂入って飲んで
倒れて。ホントごめんなさい...( = =) トオイメ 疲れて仕事から帰ってくる人に
全部任せきりの1日目でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お知らせ
1/27のお知らせ
12月のデート録をアップしました。
TSネタもあるんだけど相変わらず加工する時間がないです。撮り貯める日々です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
師匠

名前:師匠
職業:弟子の専属シェフ
特技:毎度(キングオブドジっこ)
          弟子の扱い方
師匠の紹介
ドSとドMを極めている師匠
めっちゃ頑固で天邪鬼
最近ぽんぽんをよく壊します
ついに○○○デビュー
手荒れが治ってきました
◇TSでの使用キャラ◇
気分によって色々
(2010/9/22現在)
弟子

名前:弟子(さくら)
職業:癒し係
          師匠へモーニングコール係
特技:師匠への音速ツッコミ
自己紹介
相変わらずiPodにハマってます
毎日師匠に会いたい病
オレンジティー大好物
ブタクサのせいで目が痒い。
ブタクサが憎い
ブタクサ絶滅して
◇TSでの使用キャラ◇
相変わらず羊
(2010/9/22現在)
ブログ内検索
バナー



リンクはどフリーです。気ままに貼ったりバリッと剥がしたりご自由に。
一言頂けると大喜びだったり。

このまま貼り付けると色々と楽々ですー
著作権表記
トリックスターラブ
著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
アクセス解析
忍者ブログ [PR]